草叢の上のティータイム

なおみーんのあれやこれやを書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

制作秘話3

制作秘話3 こんにちは^^ 今日は、大阪にある素敵なお店、36時さんで販売中の、作品2枚についてお話ししたいと思います。 「野あざみと女の子」 お問い合わせは36時さんのほうへ。販売サイトもあり、通販対応していただけます。 ハガキサイズでという…

制作秘話2

制作秘話Part2 こんにちは^^ Part2はコルメキッサさんで展示中の絵についてお話したいと思います。 10/29(金)~11/6(土)までコルメキッサさんのニューフェイス展に参加しています。 コルメキッサさんには、以前、前から好きだった題府洋子さんの個展の…

制作秘話パート1

制作秘話パート1 こんにちは^^お久しぶりです。 昨日の夜は、義理父がBSで見ていた映画の寅さんに、ついつい引き込まれて、最期まで見てしまいました。映画を見て笑ったのは久々で、これまで特に好きでも嫌いでもなかったのですが、寅さんの良さを再確認…

幻のばらと鹿の市

幻のばらと鹿の市 こんにちは^^ 10月2日から11月29日まで東京東長崎の雑貨セレクトショップ、プラネットハンドさんで、童話作家安房直子さんのお話にちなんだ創作物を集めたグループ展に参加させていただいてます。 私も近くに住んでいたら駆けつけ…

最終日になりました!

最終日になりました! こんにちは^^ いつも読んでくださる方、初めての方も、ブログに目を通して下さって大変ありがとうございます!! ギャラリーハイドランジア「仄暗く湿った森で」とうとう最終日になりました。 SNSではいいねやRT、コメント、いつも大…

展示残り二日となりました!!

展示残り二日となりました!! こんにちは^^ ブログ読んで頂いて大変ありがとうございます。 ハイドランジアさんの展示も残り二日となりました。 これまで足を運んでくださった方、 ご購入下さった方大変ありがとうございました。<m(__)m> 様々な可愛いきのこたち</m(__)m>…

アンチエイジングの話をしたい訳ではありませんが(;´・ω・)

こんにちは^^お久しぶりです。暑い日が続きますが皆さまお元気ですか? 暑くてついつい冷たいビールや酎ハイに手がのびてしまいます 朝起きた時に疲れが溜まっているので、肝臓も休めないとなあと反省したり、 ウコンが良いというので飲んでみたり(笑)…

芳香を放つ梅

芳香を放つ梅 こんにちは^^ 展示が終わり生活にも少し落ち着きを取り戻しました(;^ω^)。 皆さまいかがお過ごしですか? 先日4キロ程の採れたばかりの梅で梅酒を漬けました。梅干しなども作ったことはありますが、手間がかかるので我が家では、毎年一番需…

ありがとうございました<m(__)m>

いつも読んでいただきありがとうございます^^ 今現在占星学でいうところの水星の逆行中で、この時期は通信網や交通網のトラブル、コミュニケーション等の意志疎通のトラブルに注意する時期と言われています。5/30~6/23まで。 こういう時はうまくコミュニ…

残すところあと2日となりました!

会場風景 綿毛ママン 残すところあと2日となりました! こんにちは^^ ハイドランジア企画公募展残すところ後2日となりました。ご購入下さった方、これまで足を運んでくださった方、またSNSではRTやいいねして下さった方、本当にありがとうございます。ご感…

会期後半になりました!!

会場風景 綿毛ママン 額装 花畑のグリフォン 64×60㎜ うさぎ嬢とバナナ虫 84×65㎜ 会期後半です!! こんにちは^^ 皆さまいかがお過ごしですか?今日はこちら雲一つなくとても良いお天気です☀。 ギャラリーハイドランジア「子守歌を聴きながら」会期後半が…

展示2日目☆

#子守歌を聴きながら 会場風景 女神イリス 綿毛と猫 こんにちは☆ 「子守歌を聴きながら」展示二日目となりました。今日はそちらも雨でしょうか? 足を運んでくださった方、本当にありがとうございます!! お陰様で昨日は「女神イリス」、今日は「綿毛と猫…

「子守歌を聴きながら」始まりました!!

「子守歌を聴きながら」始まりました!! 皆さまお元気でらっしゃいますか? 私の方は今リンゴ畑のお手伝いに精を出しています4月に義理母がなくなったと思ったら今度は義理父まで手術で入院になってしまって、なかなか家の方が落ち着かない状況ではあります…

星野源相性占ってみた✨

今日はお義父さんの病院の付き添いで、待ち時間があまりにもあるため、簡単に星詠みしてみようとおもいます。 話題になってる星野源さんと新垣結衣さん。ご結婚話題になってますね。私は「逃げ恥」も結局一度も見てなくて世の流れには全くついていけてません…

昔の自分に言いたいこと

昔の自分に言いたいこと こんにちは^^ 少し遅くなりましたが4月の展示が無事2つ終了しました。 SNSではRTやいいね、また、コロナ下にもかかわらず足を運んで下さった方、絵をご購入下さった方、本当に本当にありがとうございました!! ハイドランジアさ…

感謝の日々<m(__)m>

感謝の日々<m(__)m> こんにちは^^ ギャラリーハイドランジアは今日、明日はお休みになります。お間違えの無いように。木曜日からの会期後半もよろしくお願いいたします。これまで足を運んで下さった方、RT,いいねなどSNSでの拡散にご協力下さった方、ご購入下さっ</m(__)m>…

お嫁に行きました

お嫁に行きました ギャラリーハイドランジア「いつかの境界」5日目になります。写真にある(右上)作品3点おかげさまでお嫁に行きました。コロナのことなどで落ち着かない状況の中、これまで、足を運んで下さった方、作品のご購入をしてくださった方本当に…

プシュケー

プシュケー プシュケー どうしたらいいんだろう ねえ、プシュケー 僕 間違っちゃたんだ 君に 刺すつもりだった 恋の矢 僕に 刺しちゃったみたいだ ギリシャ神話の中に登場する人間の王女プシュケー。あまりにも美しいため美の神アフロディテに嫉妬されてしま…

花の舞

花の舞 「さあ、みんな おどり ましょう」 「あら!?」 とびいり さんかは ねこから にげのびた ねずみさん はなたちの かろやかな わらいごえが あたりに ひびきます はるかぜが はなの かおりを はこびます ギャラリーハイドランジアでの展示3日目になり…

狼に気を付けて

狼に気を付けて 「狼に気を付けて」 ことりたちが ないています あかずきんちゃん ごようじん あまい ことばに きをつけて するどい つめと おおきな きばが かくれてる あかずきんちゃん きをつけて おおかみに きをつけて こんにちは^^ ハイドランジアギ…

いつかの境界

いつかの境界 始まりました!またまた素敵な作品が並んでいます。 蝶の表現、人それぞれでほんとに面白いです。実物が見たいです。 それにしても…やっぱりそわそわ落ち着きません(;'∀') 畑仕事しながらTwitter見たり、何かと動き回ってたような(笑)会場に行…

ハイドランジアさんの展示

ハイドランジアさんの展示 今日からハイドランジアさんでの企画公募展「いつかの境界」が始まります。オーナーの三門さんもいつもとてもキメ細かな対応をして下さるので頭が下がります。感謝です。 ちょっとドキドキとワクワクです。最初の頃よりはだいぶ落…

牡牛座の天王星の話

牡牛座の天王星の話 昨日も病院へお義母さんのお見舞いに行ってきました。病院の周りの桜が綺麗でした。少し前はかなり危ない状態だったのですが、なんとか持ちこたえ意識が回復してきました。本人はどう思っているかわからないけど、やっぱり少しでも長生き…

4月の展示

四月の展示 こんにちは^^ 今サクラがとってもきれいです。今年は開花がとても早くて、年々やっぱり早くなってきてるみたい。暖かいのはいいけど地球環境の事を考えると心配ですね。冬も全然雪が降りませんでした。サクラといえば東京で見る夜桜がとても好…

最近の色々

最近の色々 ご無沙汰しております。 ブログ書くたびにもっと習慣化しようと思うのですが間が空いてしまいます。今もこれからは毎日投稿したいな!なんて思っていますがまたどうなってしまうか… さて、あともうすこしで、ハイドランジア様での展示が始まりま…