草叢の上のティータイム

なおみーんのあれやこれやを書いていきます。

展示2日目☆

f:id:sunu-chan:20210604163004j:plain

#子守歌を聴きながら  会場風景


f:id:sunu-chan:20210604163220j:plain

女神イリス


f:id:sunu-chan:20210604163407j:plain

綿毛と猫


 こんにちは☆

 

 「子守歌を聴きながら」展示二日目となりました。今日はそちらも雨でしょうか?

足を運んでくださった方、本当にありがとうございます!!

 お陰様で昨日は「女神イリス」、今日は「綿毛と猫」と作品2点をご購入頂きました。誠にありがとうございます。<m(__)m>。

 この2点は昨年描いたものですが、またお披露目する機会ができたこと大変嬉しく思います。(綿毛と猫の方はお持ち帰り頂きました。)

 

 

 

「女神イリス」

イリスはギリシャ神話に出てくる神々の言葉を伝える虹の女神です。

花のアイリスはイリスを語源としているそうです。とても好きな神様です。

蛇はイリスの持っている杖についているのですが、この絵ではアイリスに絡めてみました。丁度、今咲いている庭のアイリスがモチーフになっています^^

良き伝言があなたの許へ届きますように…🌈

 

「綿毛と猫」

野原の中、おひさまの光を浴び自然と調和した猫のくつろいだ様子を見ていると、その場所だけは永遠の時間が流れているような気持ちになります。

タンポポの綿毛が好きで今回の展示では綿毛の絵をもう一枚出展しています。ふわふわってかわいいですよね。ネコのふわふわと綿毛のふわふわ、ふわふわ尽くしの絵です。^^

 

ではでは…