草叢の上のティータイム

なおみーんのあれやこれやを書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

はじまりの森

根津りんごやさんで個展「はじまりの森」開催中です。12月16日までになります。木金はお休みなのでお間違えないように。 お人形作家の谷越さんと同時開催になります。是非にとは言えない状況ですが、お近くの方やお時間のご都合のつく方がいらっしゃいました…

密かな楽しみ

暑中お見舞い申し上げます こんにちは^^暑いですね。 猫の伸びた姿に癒されまくりの今日この頃です。昔は暑いのが苦手だったのですが、若干冷え性ぎみになってきたせいか、あまり暑いのも苦じゃなくなってきたような気がします。この辺りの気候は、東京と…

森の奥フカミドリ町3丁目

クロ―バーなふたり こんにちは^^ 豪雨で大変な地域の方もいらっしゃるかと思いますが、これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。コロナにしろ環境から受けるストレスが近頃大きいですね。平安のありがたみって失って初めて気付くんですよね。こ…

絵幅を見せて欲しいの話③

ハンメちゃんの元になったばらのこアルルのお話し りぼんちゃんのはなし 女の子とうさぎの話 ぼくはだれの原型 くまとライオンの話 のびちゃった洋服の話 子供のプレゼント用 自分で製本した絵本 ラフの山 今月はPVが100越えたそうです。何のことかよくわ…

絵幅を見せて欲しいの話②

絵幅を見せて欲しいの話② この間は20代の頃の絵だったので、今日は30代の頃の絵です。30で結婚してからは、ひたすら子育ての合間をぬって、誰に見せることもなく絵を描いていました。相変わらずSNSも使ってなかったのでほんとに趣味です。でもこの頃は寝る間…

絵幅を見せて欲しいの話①

絵幅を見せて欲しいの話 よくツイッターであなたの絵幅を見せて欲しいのタグが回ってきたりします。販売とかしてこなかったので、20年くらい前の絵も結構とってあって、自分でもたまに見返すことがありますが、なかなかパワフルに描いてたなと思います。でも…

芸術ってなんだろうね

日出ずる処 芸術ってなんだろうね お久しぶりです。林檎畑のお手伝いもほぼ終わりなので、7月5日からの展示に向けてまた準備を進めていこうと思います。コロナの騒ぎでまたいつ自粛の話しになるかわかりませんので恐る恐るなのですが、そうなったらそうなっ…

「内なる子供たち」

夢の向こうへ ありがとうございます<m(__)m> Gallery hydrangeaでの企画公募展「内なるこどもたち」5月10日まで参加させて頂いてます。お陰様で4点出した絵、昨日時点で全て完売致しました。ご購入下さった方本当にありがとうございました。またツイッター等でいいね</m(__)m>…

絵本のこと(1)

絵本のこと(1) 久しぶりの投稿になってしまいました。(;´・ω・)もっと日記のように書くつもりだったのに、しっかり三日坊主でした(笑) 個展も延期になりぽっかり空いてしまった時間と心を埋めるためにブログでも書くとします( ;∀;) さてさて、今日は絵…

ありのままの自分

クローバーなふたり#絵画#イラストレーション #イラスト #水彩画#クローバー#色鉛筆#癒し #緑色 #art#illustration #painting #healing#watercolor#illustratedart#greenworld こんにちは^^ ブログって自分の頭の整理にもなるし、自分をより知ってもらうの…

最近気付いたこと

風にのって#絵 #絵画#絵本#イラストレーション #イラスト #鳥#水彩画#緑#癒し #art#illustration #painting #green#healing #picturebooks#watercolor#folkart 子供の頃、芝生の上で鯉のぼりを見上げながらシャボン玉を膨らませた時の春の風、夏祭りの夜、マ…

なおみーんのブログへようこそ

こんにちは 富樫です。自分にとって身近で大切なことを、少しずつ書いていこうと思います。