草叢の上のティータイム

なおみーんのあれやこれやを書いていきます。

絵幅を見せて欲しいの話③

f:id:sunu-chan:20200616091741j:plain

f:id:sunu-chan:20200616091721j:plain

f:id:sunu-chan:20200616091658j:plain

ハンメちゃんの元になったばらのこアルルのお話し


f:id:sunu-chan:20200616091629j:plain

f:id:sunu-chan:20200616091513j:plain

f:id:sunu-chan:20200616091607j:plain

f:id:sunu-chan:20200616091533j:plain

りぼんちゃんのはなし


f:id:sunu-chan:20200616092256j:plain

f:id:sunu-chan:20200616092233j:plain

f:id:sunu-chan:20200616092211j:plain

f:id:sunu-chan:20200616092154j:plain

女の子とうさぎの話


f:id:sunu-chan:20200616091926j:plain

f:id:sunu-chan:20200616091907j:plain

ぼくはだれの原型


f:id:sunu-chan:20200616091808j:plain

f:id:sunu-chan:20200616091830j:plain

f:id:sunu-chan:20200616091845j:plain

くまとライオンの話


f:id:sunu-chan:20200616093631j:plain

f:id:sunu-chan:20200616092353j:plain

のびちゃった洋服の話


f:id:sunu-chan:20200616092332j:plain

子供のプレゼント用


f:id:sunu-chan:20200616085937j:plain

自分で製本した絵本


f:id:sunu-chan:20200616092315j:plain

ラフの山


 

今月はPVが100越えたそうです。何のことかよくわからないけどとりあえず読んでもらえたみたい。ありがとうございます!!

 

 絵幅を見せて欲しいの③になります。自己満足の絵にも飽きてきた頃、そうだ絵本を描こう!と思いました。昔から大切にしていた水彩の美しい絵本があって絵本を描くなら水彩がいいなと思い、またしても我流で💦水彩の絵を描き始めました。文と絵両方ですから、自分らしさを出していくのはとても難しいです。私は特に文章に苦労しました。最初のうちは良い悪いはともかく思いつくものどんどん書きましたが、自分の描いてきた絵には合わないことが多く文章によせて自分の絵を描いていました。今回出版したものは比較的自分の絵のスタイルと文章が合っている方だと思います。ここに乗せた以外にも文章だけ考えたものとか山ほどあって(笑)なんにしても自分のスタイルというか自分らしさを掘り出すまではほんと大変ですよね。

 絵本を描いたことで、私は自分のやりたいことがやっと見えてきたかんじです。苦労はしたけど遠回りしたからこそ掴めたことがあるなと思っています。

 ま、そんなこんなで今に至ってます。楽しむこと忘れずに絵描いていきましょね^^。絵幅のお話しこれにて終了!個展に向けて絵描かかないと💦コロナ大丈夫かなあ~

ふと今思い出したんですけど、昔職場の後輩から富樫さんて自ら嵐のほうへ向かっていきますよねって言われたことがあって(笑)そんな人生?って思っちゃいました。普段おとなしいんですけどね。千と千尋のぜにいばみたいなおばあちゃんになるのが夢。