草叢の上のティータイム

なおみーんのあれやこれやを書いていきます。

制作秘話2

制作秘話Part2

 こんにちは^^

 Part2はコルメキッサさんで展示中の絵についてお話したいと思います。

 

 10/29(金)~11/6(土)までコルメキッサさんのニューフェイス展に参加しています。

 コルメキッサさんには、以前、前から好きだった題府洋子さんの個展の時に伺ったことがあって、いつかこんな素敵な場所で、展示することができたらいいなあと憧れていたので、お話しを頂いた時とても嬉しかったです。スケジュールが詰まっていて、少しきついかなと思ったんですが、参加してみてほんとに良かったなと思います。御縁に感謝しております。

 

  年齢的にも、絵を描いてきた年数的にも、ニューフェイスと名乗っていいのだろうかというところですが^^;(笑)、画家として絵を売っていこうと、活動を始めたのが、2019年の終わり頃でして、まさしくニューフェイスなのです。えへんw。

 

  まだまだ手探りなところはありますが、どんどん活動しながら、進歩していければと考えています。とにかく良い絵が描いていきたいです。おかげさまで、活動を初めてから、個展、グループ展などでは結果を出すことができています。応援してくださるお客様や良いオーナーさんに、ほんとに恵まれています。ありがとうございます‼

 

「花畑のグリフォン

f:id:sunu-chan:20211101130112j:plain

小さなグリフォンです。グリフォンは頭が鷲で体がライオンの怪獣。鷲は空の王様、ライオンは地の王様です。ユニコーンが月だとしたら、グリフォンが太陽。とても力強くて自然を再生する力を持つ賢い生き物です。お守りみたいに思ってもらえたら…と思って描きました。神話に出てくる生き物が好きで私の絵によく登場します。

soldout

 

静寂(せいじゃく)のプリズム

f:id:sunu-chan:20211101130050j:plain

自分の心を内観するときのような、魂の友と対話するような…静かな時間を表現できたらと思って描きました。

この絵は気に入って同じものを描いていますが、表情がやはり微妙に違います。

習作として描いたものを自分の部屋にも飾っています。自分の新しい扉を開くきっかけとなった作品です。

soldout

 

星屑の降る夜に sold out

f:id:sunu-chan:20211101130016j:plain

この絵は描いている時に、たまたま聞いたカーペンターズの歌Close to youが、絵のイメージを深めてくれました。あなたの側にいたいという内容の歌です。天使があなたの側にいつもいてくれますように…

お迎えありがとうございました‼

 

ユニコーンの膝枕」sold out

f:id:sunu-chan:20211101130029j:plain

最初の下書きは真ん中のユニコーンと天使だけでした。あったかい子守唄のような絵をと思って描いていたのですが、段々、もくもく、イメージが湧き…気がついたら出来ていました…絵の神様降臨。絵を長く描いてる人はわかると思いますが、筆が乗ってるときって多分そんな感じじゃないかと思います。自分で言うのもなんですが…傑作です(笑)(スミマセン自画自賛多めです(^^;))すごく気に入っていますが、描き上がってから私の手元にあった時間が短かった(;_;)。嬉しいような寂しいような。

その時その時の傑作と呼べるものをを描いていけたらと思っています。

お迎えありがとうございました‼

 

 

ではでは、このへんで^^

お読み頂きありがとうございました。明日は制作秘話3です。