草叢の上のティータイム

なおみーんのあれやこれやを書いていきます。

最近の色々

最近の色々

ご無沙汰しております。

ブログ書くたびにもっと習慣化しようと思うのですが間が空いてしまいます。今もこれからは毎日投稿したいな!なんて思っていますがまたどうなってしまうか…

 

さて、あともうすこしで、ハイドランジア様での展示が始まります。新作3点と思いましたが2点になってしまいそう(;´・ω・)。あと小さな額に入ったお持ち帰りできる絵を数点出展する予定です。蝶をテーマにした展示になっています。

 

今年は2か月に一回のペースくらいでグループ展の予定が入っています。自分の世界観を深めるためにも、より絵に真剣に向き合うことができるのでこういう形でお披露目していくことが自分自身の成長につながるかなと思っています。グループ展楽しみです。

 

ここのところ義理母の容態がよくなくて、側に住んでいるのでいろいろ忙しくなってしまいました。子供達は春休みで家にいるし、その中で絵を描いたりしていて毎日ほんとあっという間です。

義理母は2月に最初足の骨折で入院したのですがその時レベル4の癌があることがわかりました。最初のうちは足が治ったら退院してお家に帰ってくる予定でリハビリも頑張っていたのですが、癌の告知をうけてから、がくっとなったのか一気に容態が悪くなってしまいました。元気な時はいつも、朝孫達の登校を見送るのを日課にしていて毎日欠かさず見守ってくれました。ついこの間まで元気だったのでまだ信じられません。実は義理の父も、糖尿病でそれほど深刻ではないのですが入院になってしまい、いつも一緒の仲のいいご夫婦なので、こんな時までという感じです。私が結婚を決めたのもこの二人の仲良く一緒にいる姿を見たことが一番の決め手でした。私自身育った家庭環境があまり良くなかったので昔から結婚願望というものを持っていなかったのですが、義理父母を見た時になんだかとても安心感があったのです。お義父さんががっくりこないといいなあと思います。お義母さんが私にありがとうとよろしくお願いしますとの内容のお手紙を入院中に下さいました。こちらこそ今の幸せを本当にありがとうございますという気持ちです。

今コロナの関係で面会もまともにできないので大変です。義理母は携帯も持っておらず使い方もわからないので、連絡のとりようがなく最初はこちらも途方に暮れていました。でもボケ防止にもなるかもしれないからと手紙のやりとりをしたり、家の携帯2台を使いLINEのビデオ通話をしたり、いろいろ便利なものがあってなんとか最小限のコミュニケーションをとりました。ほぼ危篤の状態となってやっと傍にいられるようになったのですが、東京など遠くに住んでいる親族の方はまだ直接会えないのです。ほんとになんとか早くコロナが収束するといいです。

私も歳を重ねるにつれ他人事ではなくなってきているので💦いつ何が起こっても悔いのないよう生きていきたいものです。

また投稿します(;^ω^)

ではではこのへんで