草叢の上のティータイム

なおみーんのあれやこれやを書いていきます。

ハイドランジアさんの展示

f:id:sunu-chan:20210408102557j:plain ハイドランジアさんの展示

今日からハイドランジアさんでの企画公募展「いつかの境界」が始まります。オーナーの三門さんもいつもとてもキメ細かな対応をして下さるので頭が下がります。感謝です。

ちょっとドキドキとワクワクです。最初の頃よりはだいぶ落ち着いていられるようになったような気がしますが、初めて展示に参加させて頂いたときは、ほぼ絵の販売経験がなかったので期待や不安で推し潰されたようになってました(笑)。いろいろ経験ですね。

値段設定などは今でも悩みます。難しいです。一番はほんとにその絵を気に入って下さった方の元に置いてもらえることです。今まで私の絵を買って下さったお客様、「初めて絵の購入をしました!」っておっしゃってる方が何人かいらっしゃって、そういうことも嬉しいので、きっかけ作りのためにも買い求めやすい値段設定も必要なのかなと思います。かといってあまり自分の労力に合わない値段設定でも、後々身体にきそうなので(笑)その辺はバランスをとっていかないとなと思います。どんな小さな作品でもプロ意識は抜かないつもりでやってます。一枚一枚精魂込めてますよ。

画家としてのデビューが年齢的に遅いのですが、まだ駆け出しなので手探りで進んでいる感じです。まだまだだな思うので経験を積みながら進んでいきたいと思います。

ハイドランジアさんの展示に以前お伺いした時、皆さんの上手さに圧倒されてしまって、私ここでほんとに展示するんだよね?(;'∀')となりました(笑)。自分は自分でいいのよと自分に言い聞かせました💦。今回もネット上で他の方の作品見れるの楽しみにしているのですが、打ちのめされるんだろうなあ(笑)。

最近は影響受けすぎないようにと思って他の方の作品あまり見ないようにしたりします。忙しいのもあるのですがSNSもあまり見なくなってきていて、自分の世界を築きたいなと思うのです。たまに見ると、離れられなくなったりしますが(笑)

 

6月の展示8月の展示と続きます。今年はお義母さんのこともあって何かと忙しいので、あ、あと子供の受験もある(;´・ω・)、時間の合間を縫って絵に集中したいと思います。頑張るで~!!(^▽^)/